ついに4月7日にコロナウイルス感染者の多い7都府県にて「緊急事態宣言」が発令されましたね。

他国に比べて強制力を持たないなどの理由から軽視されがちですが、日本で過去に発令されたのが

1941年「太平洋戦争」

2011年「福島原発事故」

に次ぐ3例目ということを考えると事の重大さが分かるかと思います。

 

静岡県は緊急事態宣言の該当地域には含まれませんでしたが、世界中の有事であると考えれば、引き続き感染拡大防止に努めるべきだと考えております。

 

前回もお伝えしましたが、当院側のマスク着用・換気・消毒の徹底はもちろん継続して徹底してまいります。

 

 

 

加えまして、ご来院下さる患者さん側にも「高体温時の来院お断り」「入店時・退店時の消毒」のご理解、ご協力をお願いしております。

 

 

 

「3密」を避ける取り組みに対して当院では

 

「密閉」窓開けや換気扇・空気清浄機の稼働で清潔な空間を心掛けています。

「密集」当院は完全予約制ですので他の患者さんとの接触はありません。(併行して利用される酸素カプセルも完全別室となっています)

「密接」施術上どうしても接触・接近は避けられませんが、接する手指や器具の消毒やマスク着用によるウイルス・飛沫拡散防止を徹底いたします。

 

上記のように取り組み、当面営業時間等は通常通り営業しておりますが、不明・不安な点がございましたらお問い合わせください。

 

皆様のご理解ご協力に感謝すると同時に、一刻も早く事態が収束するよう我々ができる最善の行為を積み重ねていきたいと思います。